朝、昼、晩、3食全てをグリーンスムージーにするのは逆効果?|グリーンスムージーダイエットのまとめ 忍者ブログ

グリーンスムージーダイエットのまとめ

グリーンスムージーダイエットの基本・作り方、ルールやコツ、身につけていきたい習慣、手抜きスムージーレシピなど。グリーンスムージーダイエットを必ず成功させるためのサイト。

朝、昼、晩、3食全てをグリーンスムージーにするのは逆効果?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

朝、昼、晩、3食全てをグリーンスムージーにするのは逆効果?

グリーンスムージーダイエットをすでに始められた方、順調に毎日ちゃんとグリーンスムージーを作っていますでしょうか。

ところで、グリーンスムージーダイエットを始めると、もっと効果を上げたい。もっと早く痩せたい。そう思うようになりませんか?そこで1日1食をグリーンスムージーに置き換えていたのを、3食全てをグリーンスムージーにしようと思う方も出てくるかもしれません。

■グリーンスムージーだけを飲むことはいいことなのか?

グリーンスムージーだけしか飲まないようになるのは、結論から言えば、よくありません。おすすめできません。それは、栄養が偏るからです。グリーンスムージーの材料の基本は、緑の葉物野菜と果物と水だけ。これでは、たんぱく質をはじめとして、その他の様々な栄養素が足りません。たしかに、本当にグリーンスムージーだけにしたら、摂取カロリーは制限できるでしょうけれど、栄養素は偏ってしまいます。もし、摂取カロリーを制限しようというのなら、1食をグリーンスムージーにして、「その他の食事で」カロリーを抑えるようにするのがおすすめです。

例えば、ご飯やパンなど、主食の量を減らす。炒め物の油の量を減らす。肉の脂身は残す。揚げ物は避ける、もし食べるならば衣は残すかキッチンペーパーで一度ぎゅっと包んで余計な油を吸い取るなど。

グリーンスムージー以外の食事でカロリーを抑えるようにして、グリーンスムージーだけで1日の全ての食事を終えるというのは、避けるようにしましょう。

■たんぱく質を取らないと太りやすくなる?

ダイエット効果を挙げようと考えて、朝・昼・晩、全ての食事をグリーンスムージーにすると、さまざまな栄養素が偏りますが、中でもたんぱく質がたりなくなることは、太りやすい体を作ることになります。たんぱく質は筋肉の材料になるため、これが足りなくなると筋肉量が減ることにつながります。筋肉が減れば、人間のカロリー消費の大部分を占める「基礎代謝」が格段に落ちることになります。これが極端な食事制限によるダイエットでうまくいかない理由です。 「食べないダイエット」ではリバウンドが起きやすくなります。

■ベジタリアンの食事になる?

また、野菜や果物から作るグリーンスムージーだけに栄養を頼ることは、これはベジタリアンの食事になるわけで、正しい知識を持たずにこれを行うのは危険です。

1日のうちの1食だけをグリーンスムージーに置き換えて、他の食事ではバランスのよい食事をして、筋肉量を落とさないようにしましょう。


スポンサーサイト


拍手[0回]

PR

コメント

ダイエット豆知識~食材編~

スポンサーリンク