グリーンスムージーダイエットの停滞期をブチ破る。|グリーンスムージーダイエットのまとめ 忍者ブログ

グリーンスムージーダイエットのまとめ

グリーンスムージーダイエットの基本・作り方、ルールやコツ、身につけていきたい習慣、手抜きスムージーレシピなど。グリーンスムージーダイエットを必ず成功させるためのサイト。

グリーンスムージーダイエットの停滞期をブチ破る。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グリーンスムージーダイエットの停滞期をブチ破る。

グリーンスムージーダイエットに取り組んでいらっしゃる方、調子の方はいかがでしょうか。すでにグリーンスムージーダイエットに取り組んでいて、基礎は分かっている中級者以上の方に参考になりそうな内容になると思いますが、今回は、「グリーンスムージーダイエットの停滞期をブチ破る」という内容でお送りしたいと思います。

ダイエットの効果というのは、人それぞれなのは皆さんよくお分かりかと思いますが、個人差があります。それでも、「停滞期」というのは、ほとんどの人に訪れるといっていいでしょう。そんな停滞期をブチ破るには、どうすればいいか。

■食べ放題で痩せる?

これはプロのボディビルダーが取り入れている方法ですが、「食べ放題の日を作る」ことです。

ボディビルに取り組むプロボディビルダーの方は、とにかく体重も脂肪も増やして筋肉も増やす「増量期」と、脂肪を落として筋肉だけを残していく「減量期」があります。「減量期」には、ボディビルダーの方もダイエットを行います。そして、ダイエットにおける停滞期というのは、もちろんボディビルダーの彼らにもありますが、彼らはその停滞期を、チートデイと呼ぶ「食べ放題の日」を作ることで抜け出そうとします。

■体は低カロリー状態に慣れようとする。

摂取カロリーが少ない状態が続くと、体がそれに慣れようとするために、減量初期のように体重が落ちなくなります。今まで順調に落ちていた体重が、同じ減量メニューなのに落ちなくなります。これがダイエットにおける停滞期です。そこでわざと大量にカロリーを摂取することで、体を「だます」のです。

■1週間に1日だけ。

ボディビルダーの行う食べ放題の日は、もちろん1日だけです。1週間から2週間に一度です。次の日からはまた減量メニューになります。この食べ放題の日(チートデイ)は、本当に好きなものを好きなだけ食べるようにします。減量は誰しもストレスが溜まりますから、ボディビルダーの方も、この日ばかりはストレス発散のためにも自分の好物を好きなように食べるようにされています。詰め込むように食べます。中途半端に多く食べるのではなく、がっつり食べないと効果はありません。

■チートデイが効く人

チートデイが有効なのは、グリーンスムージーを飲む以外の食事でも節制している人で、順調に体重が落ちてきていた人です。そんな人が体重が落ちなくなってきた場合です。つまり、体が節約モードで停滞期に入った人です。体重が落ちてきていない人がチートデイを行ったら普通に太ってしまいます。


グリーンスムージーダイエットで、体重が当初よりも減らなくなってきたという方におすすめです。ダイエット中に食べ放題の日を作るなんて、とても勇気がいることですが、プロのボディビルダーが取り入れている手法なので、その効果は信頼性があります。飲み会や友人との外食などの日をチートデイにするのがおすすめです。


スポンサーサイト


拍手[0回]

PR

コメント

ダイエット豆知識~食材編~

スポンサーリンク