グリーンスムージーを毎日作りやすい工夫をして、グリーンスムージーダイエットを成功させよう。|グリーンスムージーダイエットのまとめ 忍者ブログ

グリーンスムージーダイエットのまとめ

グリーンスムージーダイエットの基本・作り方、ルールやコツ、身につけていきたい習慣、手抜きスムージーレシピなど。グリーンスムージーダイエットを必ず成功させるためのサイト。

グリーンスムージーを毎日作りやすい工夫をして、グリーンスムージーダイエットを成功させよう。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グリーンスムージーを毎日作りやすい工夫をして、グリーンスムージーダイエットを成功させよう。

グリーンスムージーダイエットでは、最も大切なことは「毎日必ず飲む」ことだと別ページで解説しましたが、そうはいっても、忙しい朝など、毎日必ず作るとなると、なかなか難しいことです。そんな中でも毎日続けるためのちょっとした工夫や準備をお話ししたいと思います。

■ミキサーは使いやすいように。

ミキサーはできるだけ使いやすい状態にしておきましょう。ミキサーの出し入れは、毎日使うようになると意外とめんどくさく、心理的な負担になりやすいです。キッチンに定位置を決めて、出しっぱなしが理想です。ですが、スペースの問題もあります。棚にしまう場合なら、コンセントのある場所の近くの棚にスペースをとるのがいいでしょう。他のものが入っているのなら、それをどけてミキサーの場所を作るようにするのがいいですね。

■1週間分をまとめ買い。

通常のグリーンスムージー作りでは、材料はいつでもきらさないように、常備しておくのが基本です。買い物にいくのにも時間はかかりますから、休みの日などに1週間分のグリーンスムージーの材料を買ってしまうのがおすすめです。

■冷凍の果物を活用する。

果物は必ず常備しておきましょう。バナナなどは時間がある時に冷凍しておくと便利です。皮をむいて一本ずつラップにくるんで冷凍庫で保存しておけば、いつでも使えます。他の果物でも同様です。一回分ずつ小分けにして冷凍しておくと便利です。

市販の冷凍果物を購入しておくのでもいいでしょう。ブルーベリーなどのベリー系は、冷凍のものの方が多いですね。マンゴーなどは冷凍物のほうが手軽に入手できます。

■保存のきく柑橘類

オレンジなどの柑橘類は、保存がききますので、これも冷蔵庫に常備しておきましょう。

■野菜は冷蔵庫で。

野菜は冷蔵庫で保存すれば1週間はもちますから、これも常備するようにしましょう。セロリは洗うのが楽ですし、アボガドも保存がきくうえ使いやすい食材です。



■いつでもいいから毎日飲む。

グリーンスムージーは朝飲めなかったら、他の食事でも、いつでもいいのです。仕事から帰ってきてからの夜でもいいのです。毎日飲むことが重要です。


スポンサーサイト


拍手[0回]

PR

コメント

ダイエット豆知識~食材編~

スポンサーリンク