グリーンスムージーダイエットでストレスを減らすには。|グリーンスムージーダイエットのまとめ 忍者ブログ

グリーンスムージーダイエットのまとめ

グリーンスムージーダイエットの基本・作り方、ルールやコツ、身につけていきたい習慣、手抜きスムージーレシピなど。グリーンスムージーダイエットを必ず成功させるためのサイト。

グリーンスムージーダイエットでストレスを減らすには。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グリーンスムージーダイエットでストレスを減らすには。

グリーンスムージーダイエットでは、1日1食をグリーンスムージーに置き換えるだけですが、それでも様々なストレスの要因となるものはあります。

長くグリーンスムージーダイエットを続けていれば、毎日グリーンスムージーを作る手間もストレスになりうるでしょうし、結果が思うようにでなければそれもストレスになります。家族から無理解なことを言われれば、それだってストレスになりうるわけです。

ダイエット中というのは、人間の最も根本的な欲求である食事をコントロールすることになるわけですから、それが続く状態というのは、ナーバスになりやすいものです。

では、どうしたらそのストレスを減らすことができるのか。

■バイタミックス。

まず、グリーンスムージーを作る手間については、おもいきってバイタミックスのミキサーを買ってしまうのがおすすめです。これでかなり改善されることと思います。高価なミキサーですが、短時間で非常に滑らかなグリーンスムージーが作れます。安いミキサーなら3~4分かかるものが、バイタミックスならあっという間です。バイタミックスはレストランなどの業務仕様でもあります。

バイタミックスのミキサーで滑らかなグリーンスムージーを毎朝作ることは、ザラザラのグリーンスムージーを作るよりも、ずっと気分がいいでしょうし、作るのが楽しみになる仕上がりです。材料を選ぶ必要もありませんし、種や皮まで滑らかにするパワーがありますから、そういった手間が非常に減らすことができます。ここはケチらずに、長い目で見て、思い切って買ってしまうのがおすすめです。

バイタミックスの最安値
バイタミックスの販売店などの比較をしているサイトです。分かりやすくまとまっていて、おすすめです。

■結果のでないストレス

結果がでないというストレスについては、焦らないことです。元も子もないことを言うようですが、健康的なダイエットであるグリーンスムージーダイエットでは、結果を焦らないことです。正しい食事は、たとえ目に見える体重計には現れていなくとも、必ず体は変化しています。例えば、同じ3キロでも、脂肪の3キロと筋肉の3キロでは違うように、見える部分だけではないところで、体は変化をはじめています。焦らずに、毎日続けることが重要です。

グリーンスムージーダイエットの効果を加速させるためには、いくつかの方法もあります。それについては別ページでお話していますので、参考にして下さい。

■記録をとる。

ダイエットにおいては、記録をとることも重要です。人間、意味がないと思ってしまったことを続けるのは、非常に難しいものです。信じられなければ続けることはできません。

体重計には毎日のりましょう、そしてそれを記録するようにしたら更にいいですね。ノートを1冊作りましょう。専用のものです。できればノートはきれいにデコレーションするなどして、思い入れがあるようなものにすることができたらいいですね。そして毎日の体重を記録しましょう。寝る前など時間を決めて体重をはかり、記録しましょう。

さらに食事の内容についても記録できたらいいですね。ただ、食事の内容をノートに書き出すとなると大変で続かないので、それは携帯で写真を撮るだけでいいでしょう。食事の内容をお菓子や間食にいたるまで全て写真でとるようにしましょう。飲み物もです。砂糖のはいったコーヒーや紅茶など全てです。正しく自分の食事を見直せるようにすることは、自分がどういったことをした結果、今の体重なのかが冷静に正しく見ることにつながります。がんばっている自分を客観的に振り返ることができる記録は、自信にもつながります。

がんばっているのに結果がでない、グリーンスムージーを飲んでいるのに結果がでない、そう思ったとき、自分の食事を見直してみましょう。

■友達をさそってダイエットに取り組む。

一人でダイエットに取り組むのは孤独なものです。運動をする場合などもそうですが、誰か仲間がいると、続けやすいものです。お互い励ましあって取り組むことで、新たな発見もあったり、ストレスを減らすことができます。


スポンサーサイト


拍手[0回]

PR

コメント

ダイエット豆知識~食材編~

スポンサーリンク