グリーンスムージーを毎日飲んでいるが、ポテチがやめられない。|グリーンスムージーダイエットのまとめ 忍者ブログ

グリーンスムージーダイエットのまとめ

グリーンスムージーダイエットの基本・作り方、ルールやコツ、身につけていきたい習慣、手抜きスムージーレシピなど。グリーンスムージーダイエットを必ず成功させるためのサイト。

グリーンスムージーを毎日飲んでいるが、ポテチがやめられない。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グリーンスムージーを毎日飲んでいるが、ポテチがやめられない。

グリーンスムージーダイエットを始めてまだそんなに長くない方の場合、たしかにグリーンスムージーは毎日飲んでいるのだけれど、ポテチやスナック菓子がやめられないという人はいるかもしれません。私がそうでした。

■食べ始めたら止まらない。もはや依存症。

毎日、仕事から帰ってくると、すごい勢いで一袋を食べてしまうのです。食べ始めたら、一袋食べ終わるまでとまりません。次から次へと口に放り込まれていくポテチ。もはや、これはポテチ中毒といってもいいかもしれません。習慣になっていたのです。

アルコール依存症、ニコチン中毒、お酒やタバコは中毒性や依存性があることは知られていますが、ポテチに関してはどうでしょう。おそらくあると思います。高脂質で味が濃いスナック菓子は、また食べたいという常習性を持っています。

100円ショップで安いスナック菓子を何種類も買いだめし、家に常備してしまっている時点から、もう食べる気満々なわけです。ひどいときは2袋、3袋、食べてしまっていました。

■決意する。

おもいきって、やめる決意をすることです。

市販のスナック菓子には、体に悪い代表格、トランス脂肪酸が含まれているものが多いのです。リンを多く含むスナック菓子や冷凍食品はカルシウムの吸収も阻害します。単にダイエットの面からだけでなく、健康、美容にも悪いのです。それは分かっていながら食べてしまっている人がほとんどだとは思いますが、すっぱり、きっぱり、やめる決意をするのはどうでしょう。

■中途半端はない。

アルコール依存症においては、量を減らす、ということは、非常に難しいことです。やめるか、飲むか、どちらかしかありません。ちょっとだけでやめられるようなものではないのです。依存所というのはそういうものです。中途半端はないのです。

自分がポテチ依存かもしれないと思う方は、今後一切やめる、そう決断してみるのがいいと思います。

■カップめん依存症。

おそらく、ポテチ依存症の方は、カップラーメンなどもよく食べているのではないかと思います。カップめんにも依存症はあると思います。私がそうでした。どちらも、中途半端に量を減らすのではなく、やめる、と決意することが、グリーンスムージーダイエットでがんばっている努力を無駄にしないことになるかと思います。


スポンサーサイト


拍手[0回]

PR

コメント

ダイエット豆知識~食材編~

スポンサーリンク