体温を上げるだけで痩せる。グリーンスムージーダイエットを加速させる。|グリーンスムージーダイエットのまとめ 忍者ブログ

グリーンスムージーダイエットのまとめ

グリーンスムージーダイエットの基本・作り方、ルールやコツ、身につけていきたい習慣、手抜きスムージーレシピなど。グリーンスムージーダイエットを必ず成功させるためのサイト。

体温を上げるだけで痩せる。グリーンスムージーダイエットを加速させる。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

体温を上げるだけで痩せる。グリーンスムージーダイエットを加速させる。

タイトルを「体温を上げるだけで痩せる」としましたが、そんなこと本当なのかと疑われる方も多いと思います。ですが、代謝と体温は密接な関係があります。

かつて「おもいっきりテレビ」という番組で実験が行われたことがあるのですが、お腹にカイロをはって1週間すごすというものです。カイロを貼るのは、血流をよくして体温を上げるのが目的です。

被験者は2人で冷え性の方だったそうですが、2人とも半信半疑で実験をうけた結果、1週間でダイエット効果が現れだしたということで、驚かれていたようです。

■体温が1℃上がると基礎代謝が12~13%も上昇。

何冊かの本によれば、体温を上げることで基礎代謝があがるのは間違いないようで、体温が1℃上がると基礎代謝が12~13%も上昇するそうです。これはすごい数値だと思いませんか?

基礎代謝を上げることは痩せやすい体作りの基本です。グリーンスムージーダイエットのキモもそこにあります。基礎代謝を上げることは、何もしなくても痩せやすい体になるということです。寝ている間でも基礎代謝は行われているのですから。普通に過ごしているだけで、カロリーの消費量が違ってくるのです。

■カイロでなくても腹巻でもいい。

体温を上げることがダイエットによいということで、体温を上げるためにカイロをはったわけです。お腹にカイロをはることで内臓の血流がよくなり、産熱量が増えて体温が上昇するのです。ではカイロでなくては駄目なのかと言えば、腹巻をまくことをおすすめしている本もありました。

外出中は難しくても、寝ている間だけでも腹巻をすることはできます、休日自宅にいる間なども、可能だと思います。夏の冷蔵がきつい時などには、腹巻以外にも、羽織るものを1枚持ち歩いて、体を冷やさないようにすることが、体温を上げ、基礎代謝量を増やし、ダイエットを成功しやすくします。

■グリーンスムージーダイエットの効果を加速させるためには。

グリーンスムージーダイエットでは基礎代謝を上げる効果を狙っていますが、このように腹巻をしたり上着を持ち歩くなどして体温調節に気をつけることで、その効果はさらに高まると考えられます。冷え性の人は特に気をつける必要がありますし、逆に言えば、それを気をつければ効果が出やすいと言えます。

その他にも、1日1度、適度な運動をすることや、夏でも必ず湯船につかることなども、代謝を上げる効果があります。さまざまな面から、基礎代謝を上げるアプローチをすることで、グリーンスムージーダイエットの効果は加速すると考えられます。


もしお腹にカイロをはるのを試してみるつもりでしたら、長時間カイロを貼りつづけると、低温やけどの可能性もあるので、十分注意が必要です。はらまきが安全です。


スポンサーサイト


拍手[0回]

PR

コメント

ダイエット豆知識~食材編~

スポンサーリンク