グリーンスムージーとは何か?|グリーンスムージーダイエットのまとめ 忍者ブログ

グリーンスムージーダイエットのまとめ

グリーンスムージーダイエットの基本・作り方、ルールやコツ、身につけていきたい習慣、手抜きスムージーレシピなど。グリーンスムージーダイエットを必ず成功させるためのサイト。

グリーンスムージーとは何か?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グリーンスムージーとは何か?

グリーンスムージーダイエットを始める前に、まずは、「そもそもグリーンスムージーとは何か?」について知らなければ始まりません。

グリーンスムージーとは、生の緑の葉物野菜と果物と水をミキサーでまわして液体状にした飲み物の事です。独特の粘度の高い飲み物です。スムージーの中でも、野菜(グリーン)を使ったものをグリーンスムージーと呼びます。

①生の緑の葉物野菜
②果物
③水

この3種類の材料をミキサーでまわすだけです。

①の緑の葉物野菜は、生であることが重要です。③の水については、入れても入れなくても大丈夫です。好みの問題です。水をたくさん加えればサラサラした口当たりのグリーンスムージーになります。水を少なくしたり、まったく水を加えなければ、どろどろした口当たりの粘度の高いグリーンスムージーになります。

グリーンスムージーでは、素材をそのまま食べるよりも消化・吸収しやすい形でとることができ、サラダのようにドレッシングがなくてもおいしく飲むことができます。しかも手軽に作ることができる上、酵素・ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に摂取できます。


スポンサーサイト


拍手[0回]

PR

コメント

ダイエット豆知識~食材編~

スポンサーリンク