グリーンスムージーダイエット用の手抜きレシピ|グリーンスムージーダイエットのまとめ 忍者ブログ

グリーンスムージーダイエットのまとめ

グリーンスムージーダイエットの基本・作り方、ルールやコツ、身につけていきたい習慣、手抜きスムージーレシピなど。グリーンスムージーダイエットを必ず成功させるためのサイト。

グリーンスムージーダイエット用の手抜きレシピ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

グリーンスムージーダイエット用の手抜きレシピ

グリーンスムージーダイエットに励む皆さんは、おそらく真面目に毎日グリーンスムージーを自宅にて作られているとは思うのですが、今回は手抜きレシピについて書いてみたいと思います。

毎日グリーンスムージーの材料を皮をむいたり、洗ったり、包丁できったり、種をとったり、大変ですよね。毎日のこととなると、疲れてさぼりたい日もあります。今日はやめちゃおうって日もあります。それが1日ならいいですが、2日、3日と連続してさぼるようになると、挫折する危険が高まってきます。そうならないためにも、しんどいときは、楽をしましょう。

■野菜ジュースを使う。

私がおすすめするのは、野菜・果物ジュースを使ったグリーンスムージー作りです。何かしら、野菜ジュースや果物ジュース、もしくは野菜と果物が半分ずつのものでもいいですね。そういったジュースと生の緑の葉物野菜を使ってグリーンスムージーを作ります。果物は、せいぜい皮をむくだけで済むバナナぐらいにします。

ジュース・生の緑の葉物野菜・バナナ。

これだけです。果物をバナナだけにすれば、かなり手軽になります。バナナは夏は冷凍しておいたものがいいですね。皮をむいて、一本ずつラップして冷凍庫で凍らせておきましょう。夏などは特にミキサーでまわすことによって熱が発生してグリーンスムージーがあたたまってしまいますが、冷凍した食材(もしくは氷)を入れることでビタミンが壊れることを防ぎます。

ジュースはグレープフルーツ100%やグレープジュース、野菜・果物ミックスジュースなどがおすすめです。オレンジ100%は糖度がちょっと高すぎるかもしれませんので、分量に注意です。

もちろん、本来は生の果物を使うのが理想です。


スポンサーサイト


拍手[0回]

PR

コメント

ダイエット豆知識~食材編~

スポンサーリンク